Entries

お稽古事をねだられる

今日ピアノがやってきました。アカネちゃんが最近「ピアノを習いたい」と言い出して、一人っ子の娘にそれぐらいの希望を叶えてあげようと、まずピアノを買ったのです。

もう一つねだられていたフラの見学も行ったんですが、両方は無理なので(3歳児にお稽古事を2つもというのはちょっとかわいそうな気もしましたし)「どっちがいい?」と聞いたら「ピアノ」というので決定しました。

フラのほうは幼稚園に入る前から大の仲良しの女の子もやっているので、(体験もそこに行った)てっきりそちらを選ぶものと思っていました。なので、ピアノのほうを選んだことに正直びっくりしました。本当にやりたいようです。

そこで、近所の先生に聞いてみたのですが、まだ早いんじゃ?とのこと。なので、もうちょっと・・・お誕生日の9月までは待ってもらうことになりました。

さて、ピアノを置くスペースをなんとか作るために、家の中がごったがえしています。
今日は思いがけず友人が家に立ち寄ってくれて、オットマンを引き取ってくれました。座布団部分だけで3千円ちょっとかかったものですが、6千円で売れました。
(案外木工品を作るより、こういうものにコストがかかるものです)
オットマン
数年間使ったものですが、やっぱり自分で作ったものの中ではけっこう良い出来でしたから、フリーマーケットでは1万円以上で売ろうと思ってたものです。手作りのものを好きだと言ってくれる友人だったので、原価を割る値段で譲ることにしました。普段頼まれても、絶対に1万円以下の値段では作らないし売りません。
(↑勘違いして「頼んでもいいんだけど??」みたいに言って家に上がりたがるヤジウマ向けの言葉です・念のため)

さて、先日作ったこのお洋服。
ボタンホールのある服
実はよく見ると、鍵盤と動物が楽器を演奏している柄です。
アカネちゃんにはさほど気に入ってもらってないのですが、(でも着たがる)理由を聞いたところ

「ピアノは黒でしょ!」 とのこと(--;

鍵盤がカラフルなのがちょっと気に入らないようです。

でも。私は音楽教室の見学に行くたびにコレを着せるつもりです。
このよさが判るのは、音楽を習ったことのある大人だけだと・・・・自分では思っています。(←自分をなぐさめてるw)
レッスンバックは黒の鍵盤柄にしようと思ってますけど。

既にこの生地を買ってあります(^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1186-9fdbfd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本