Entries

待望の週末

ようやく週末が来ました。仕事を始めると、最初の1週間はどっと疲れが出ます。
ずっとめまいと貧血気味な体調に鞭打って来た感じ。なので、週末の買出しを済ませた後の時間は、私の癒しの時間にすることが決定!

・・・・と言いたいところでしたが、アカネちゃんのお洋服の補修やら手入れがあってそうもいかず(--;
今日は昨年よく着ていた服の中から「お姫様みたいな」スカート系のものにポケットをつけていきました。それからキュロットも一枚作ることに。
赤いキュロット
最近、すそのひろがった服を着せると「お姫様みたい?」と踊りだすので、スカートがけっこうお気に入りアイテムになりそうな感じです。
今まで(アトピーのひどいときは特に)肌の出る服を着たがらなくて真夏は大変だったものですから、親としてはおそるおそる・・・ですが、(キュロットはポケットを大きく作れるし)一枚作ってみることにしました。

アカネちゃんが着てくれるかどうかはまったく判りませんけど(--;

先日の帽子も、買い物の最中にヨーグルトを買ってあげることを条件にして、無理やりかぶらせ、そのあと偶然会った近所の人にほめてもらうまでは、自発的にかぶろうとはしませんでした。
要するに・・・・ほめられると着たがるんですよね(爆)

女の子ですねー。

これでキュロット→スカートという形でシフトできたらいいなーと思ってますf(^^;
スポンサーサイト

コメント

[C1399] 小さい子には。

こういうフワッとしたでデザインのものを着てほしいですねv-9
古いかもしれませんが、露出過剰な服は、高校卒業するまで着てほしくなく・・・なんかヘンな人に目を付けられそうじゃないですか?(^▽^;)

お姫様みたいなフワフワスカートが似合うアカネちゃん。
褒めらると弱いとこがまた可愛らしいです。

体調が悪いなら、ケアもキッチリしてくださいね。無理は禁物。
バッタリ倒れたら大変ですから。




  • 2010-06-20 16:51
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1400] No title

>しのにぃさん
私も子供のファッションについては同感です。
ただ、子どものほうでそういうのを着たがると、親はどうにも止められないようですから、その子次第なんでしょうね。

ほめられるとかわいいと思ってその服を着たがるところ・・・まぁなんともコントロールしやすい子です。
私好みの服は、大人が見てかわいいと思う服ばかりですから。

私の体調のほうは、初夏からずっと秋口まで続くものだと思ってます。毎年のことですが、このシーズンは本当にだるくて動けません。

でも夏が好きなんですよね(笑)
  • 2010-06-21 06:32
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1190-9f08b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本