Entries

アカネちゃんのお願い

スカラップ
この週末はアカネちゃんの大好きな茶色の水玉の生地で、ハンカチを数枚作りました。そのなかの1枚はスカラップにしてみました。
面倒なので、もう作りません(笑)
このほかに、髪飾りもいくつか作りました。

仕事をしていると、それなりに必要なものが出てきます。
暑いのでもう少し涼しい通勤着が欲しいなー、と思って作ったのがこれ。
通勤着
カットソーはたくさん持っているので、それにあわせるボトムがほしかったのです。

さて、この週末、アカネちゃんにまたいろいろねだられました。
一つは例のハワイアンな赤の生地で、

「ママのぶんを作って」

といわれたこと(--;

どうにか色違いのほうにシフトしてもらおうと思ってます。

それから髪の毛を切りたいというので少し切ったのですが、前髪を欲しいとのこと。(アカネちゃんは髪がうすいので前髪はなしで伸ばしています)
理由を聞いたら

「ママと一緒にしたかったの」

って。(感涙)

こういう言葉を言ってくれるうちっていつまでなのかなー、なんて思いました。
今、このひとときが大事な時間です。
スポンサーサイト

コメント

[C1405] お疲れ様です。

アカネちゃんのお願い、ホント可愛いですね。v-9
ママと一緒がいい、ママとお揃いがいい。
小さいうちだけかもしれませんが、今、この時を楽しんでくださいね。
親子共幸せな気分になれる「お揃い」服を着て。
  • 2010-06-30 16:32
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1406] No title

>しのにぃさん
本当に、子どもってすごいなーと思うんです。
大人だったらテレちゃって言えないようなことを、胸にずばっと飛び込むようなことを、ごく当たり前に言ってきますから。
この時期を育てたからこそ、親子の信頼って出来ていくんだろうなー、と思いました。

・・・・でも、真っ赤なハワイアン生地の副は着ませんけどね(苦)
  • 2010-07-01 06:24
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1193-ba8e21b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本