Entries

エコ除草

庭のバラが次々と咲き始め、さくらんぼなんかの収穫もちらほらとできるようになりました。
この時期の庭は本当にうっとりとします。i
うちの庭は、いわゆる「ガーデナーの庭」ではありませんが、我が家の庭はそれなりに好きだと言ってくれる人がいるのでこういう庭が好きな人もいるのだと思ってます(笑)

さて、最近アスファルトからスギナが芽をだしてきて頭を悩ませていました。
除草剤を買いに行く時間もないし、とりあえず朝、野菜をゆでた煮汁をまいています。
これが効果てきめん!
なかなか良い感じでスギナがなくなっていきます。

アスファルト部分は既に全滅していますが、油断はできないのでその周辺も熱湯除草を続けています。
アリの巣の駆除にも効果がある方法ですが、こちらの場合はかなりの量がいるので、ヤカンでお湯を沸かすくらい必要です。
まぁ、野菜のゆで汁でできるのは、この程度の除草でしょうね。

それでも無駄になっていないことがうれしいのですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1194-a7663164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本