Entries

パソコンの買い替え

自宅のパソコンで仕事をしていたこともあるというのに、実は私、いまだにwin2000を使っています。
なにせパソコンのネットワークだのなんだのは全然判らないものですから、自分であれこれやるのが苦手。
せいぜい新しいソフトをインストールしたりするのが限界です(--;

このところPCを使った仕事とは無縁だったものですから、オフィス系のソフトが使える程度のスペックで満足していましたし、いろんなコンテンツが見れなかったり、プリンターがない不自由さ気にしなければそれで済んだのです。

でも。
さすがにもう限界かもなー、と思いはじめました。

見ようとするサイトの1/3ぐらいが対応していないのです(涙)

PCのスペックがHDで20Gも必要だというモンスターのようなOS、win7はあれこれ不具合もあるようですが、もうこれにするしかないんでしょうね。
HDの空き自体もぎりぎりなんですが、そのほかのスペックもよく判らないので(KAZの作った自作PCなので関与していないw)いっそのこと買い換えようと思ってます。

メモリーの交換だけで済むのならなんとかなりそうですけど、(たしかHDは十分ある)マザーボードがどうなのかわかりませんし。
まぁ、随分と長いこと使ったので、そろそろ限界だと思います。

この夏は苦手なことへの取り組みが多くてばてそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1198-46233c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本