Entries

はじめての算数

今日は近所の総合スーパーへ、朝から冷房で涼みに行ってきました(^^;
冷房をかけられる部屋は寝室のみなので、そこにこもるのも嫌だし、せっかくの夏休みをアカネちゃんが楽しめる場所を考えたらそこしかありませんでした。

だいぶマシになってはきましたが、アトピーでいまでも季節によっては傷が絶えず、水がしみるのです。日ごろお風呂が大好きな子ですが、この時期は水遊びがままならないので、行ける場所といったらこんなところぐらいでした。

で、本屋さんで絵本を買ってあげることにして、本を選び、ついでにおもちゃ屋さんも見て、

そのついでに (←ついでですよw)

手芸洋品店を覗いたところ、お菓子の細工物が目に付いてしまい、お菓子のおもちゃを作って欲しいとねだられました。
↓こういうやつです。
かわいい!フェルトのマスコット

かわいい!フェルトのマスコット

価格:1,365円(税込、送料別)

 
パッチワーク通信社の本布でつくるおもちゃ

パッチワーク通信社の本布でつくるおもちゃ

価格:1,299円(税込、送料込)

 
私が持っている本はすでに絶版らしい(^^;

ま、フェルトなので100均一でフェルトを買うことにして、その場を離れ、後から近所に買い物に行くことになったのですが・・・・。

いつも手芸屋さんに行くとねだられるきらきらとしたビーズもついでに買ってあげようと思って、

「3つ選んでいいよ」

と言ったところ、

「1、2、3個で300円!」

と言うんですよね。

どこで算数を覚えたのやら(・・?

まぁ、3歳児なので、

消費税のことはとりあえず無視してほめておきました(爆)

子どもって、面白いなー、と思うのはこんなときです。犬と猫の違いとかも、あえてここが違うから、とか言わずに理解していくし、ひらがなも自然に覚え、算数もいつの間にか覚える。

これが人間の発達なんだなー、なんてことに感動を覚えるのです。

あと数ヶ月で4歳。どんどんヒトに近づきつつあるのを実感します(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1200-46076878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本