Entries

フリーマーケット

少しでも不用品を減らそうと、昨日は一日、フリーマーケットに参加してきました。
値段をつけるのとか、面倒なので、最初は全部300円、売れ残ったものをだんだん値下げしていくという形で最後100円ぐらいでほとんど売れました。

私はチーム-6%には早くから参加していて、ひそかにエコの達人だと思っています(笑)
リデュースとリユースを同時にするのがモットー。たいていのものはリメイクで乗り切る私ですが、あまりにも物が多いと、さすがに放棄(--;

売れ残ったものだけをリメイクなら、かなり楽です(^^;

キッチンも狭くなってキュウキュウしているので、炊飯器をとうとう追放することにして、使わない大きな鍋(昔の5層ぐらいの良い鍋だけに重い)も出品、大きなボウルもパイレックスの使ってないのもあるし追放、ザルも洗いやすいのを残して出品しました。ものは使う量だけあればいいと思うのですが、結婚のときに処分しなかったものがかなりあふれてるのです。

今回、手作りのものも出品したのですが、けっこう売れました。それも、ハギレがもったいないからと作った小さい小物がたくさん。シュシュは3つしか作らなかったんですが、それも全部。まぁ、100円なので安いからだといえばそれが理由なんでしょうけれど、やっぱり不用品を使って作ったものが売れるのはうれしいです。
次回を期待してまた作り貯めておきます(^^)

いつも一人で出品しているので、次回はだれか仲間が欲しいなーと思ってます。それに良い会場情報も。
手作りのものだけならば自宅ショップという手もあるのでしょうけれど、不用品がごっそり出るので、まだまだフリマを利用していきたいと思ってます。

ただし、フリマで売れるのは千円以下のものばかりです。それはどこにいっても変わらない原理なのかなーと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1205-7e30b971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本