Entries

お誕生日の服

アカネちゃんが今月4歳になります。幼稚園のお誕生日会で着る服を・・・と思って作った服にようやく飾りをつけました。
お誕生日の服
蝶タイにするとリボンの向きがたいていはどっちかヘンな向きになるので、今回はボウタイです(^^;
生地はアカネちゃんが選んだのですが、他にもカラフルな柄のものがあったのに、選んだのは地味な

 (--;

生地はニットなのですが、なんともフォーマルな仕上がりになりました。
この残暑で着れるかどうかが一番の心配。なので、直前まで待って当日が暑そうならば袖を切り、その後ベルスリーブ風にしてみようかと思っています。

さて、我が家の庭の笑える収穫物です。
まがりきゅうり
ここまで曲がったキュウリはそうそう見られまい(笑)

奥のが一緒に収穫した普通のものですが、こういうのが我が家のガーデンアーチには今、鈴なりです。アーチをこういうことに使う人は私ぐらいでしょうね・・・・。
1日1本は採れるので、ときどきおばけキュウリが収穫されます。

なので、今、梅干しを漬けたあとに残った大量の梅酢を使ってシバ漬けを作ろうと思っているところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1208-43bcd274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本