Entries

そんなに若いのに・・・?

最近職場でこんなものを作りました。
カミサマの服 ←クリックで大きくなります。

舞台で使う衣装なのですが、これ、カミサマの衣装に見えるでしょうか?
宗教とかの設定なしの、カミサマor仙人のような存在の着る服です。

舞台監督は 仙人 をイメージしていたようなんですが、私はローマ風を勝手にイメージしてみました。

ま、このあたりは

作る人の勝手だと思って勝手に作りました (爆)

こういうことをいろいろとこなせる人ってあまり居ないらしく、職場の人によく

「そんなに若いのに、なんで何でもできるの?」

と不思議がられます。(↑若いといわれるとうれしいので太字にしましたw)

さすがに三十代 で そんなに若い は恥ずかしいので、

「若いって年じゃないですよー」と返すのですが、いろいろと話してみるとなるほど、と思うこともありました。

私より上の世代の人は、学生時代に貧乏でユースホステルや青春18切符とかで旅行をした世代。私はそれより後の景気のよい時代でしたから、周りの子たちはたいてい、親がアルバイトなんかもさせないで、お小遣いをたっぷりもらっている人ばかりでした。
だから、
「なんでそんなに何でも出来るの?」
という質問になるんでしょうね。

卒業旅行は同級生はたいてい海外でしたしね。(私は貧乏学生だったので国内貧乏旅行でした)

物が簡単に手に入る時代に、特に洋裁学校に行ったり専門とするジャンルでもないことに手を出して服を縫ったりする人も珍しいんでしょうし、スーパーで買えるパンや梅干を作る人も珍しいんでしょう。

そんなことを考えてみると「若い頃の貧乏は、買ってでもしろ」はある意味正しいのかなー、なんて思いました。

・・・・年取ってからの貧乏は惨めなだけですけどね(--;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1209-179d2fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本