Entries

おおきなテレビと松山あげ

先日のことですが、我が家に大きなテレビが届きました。
きっかけは私のところに楽天のメルマガが届き、ちょっと気になっていたこともあって私が心を動かされ・・・。
38インチぐらいで充分だと思っている私とは反対に、デジモノの好きなKAZが42インチ(?)に最終決定しました。

テレビを見ない私が、なぜ心を動かされたかというと、最近、家中のデジモノがどんどん壊れているのです(TT)
(ちょっと前にミシン、今日はデジタルビデオカメラ、といった感じ・・・) 
先日はビデオデッキが壊れ、録画予約が出来なくなって不便を感じていました。今のTVはHD内臓なのでビデオデッキが不要でいいですね。

とはいえ、まだアンテナ工事をしなくてもいいように

アナログ派を受信できること

も確認して購入しているので、未だにアナログなんですけどね(^^;

まぁ、アナログのままでも不自由はしないと・・・私自身は思ってます。
見たがるのは子どもだけですから。

気になるのは、マイペースなKAZがいったいいつ古いTVを廃棄処理して、エコポイント申請の手続きをしてくれるのかということ。もう1週間以上たちますが、放置しっぱなしで邪魔くさいです(--;

一方同様に放置されているミシンのほうですが、ミシン屋さんが代わりにジャノメのミシンを貸し出してくれました。もしそれが気にいったらその機種に(多少の料金はかかるそうですが)交換してくれるとのこと。ミシン屋さんが薦めてくれるだけあって、そのミシンの直線縫いのすばらしさにとても魅力を感じています。ただ、文字刺繍はできなくなるので迷っているところです。

今日壊れたデジタルビデオカメラのほうは、たしかまだ保障期間内だったと思うのだけど、この修理依頼も今の私には手が回らない状態。
物は、壊れないことが一番いいのだな、と思う昨今です。アフターが手厚くても、修理依頼の手間はものすごく面倒です。

それから、松山あげですが、最近職場の人に少し小分けしてあげたら大好評でした。本店からのお取り寄せだと送料がかなりかかるので、楽天ショップでまとめて頼もうと思います。
北海道で気軽に入手できるといいんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

[C1414] うちはまだアナログ

うちも来年の春には買い換えなきゃ~って思っているんだけど・・・
10年経つと次々壊れ出して~この暑さの最中に娘の部屋のエアコンが壊れてしまったり・・
洗面所の蛇口も直したばかり・・
次々きています。
お金が追いつきません。
  • 2010-09-12 11:40
  • keiko
  • URL
  • 編集

[C1415] No title

>keikoさん
なんかアプリ、いろいろやってるみたいですね(^^;
そういうのにとっつけない私は、すごいなーと感心してるばかりです。

デジモノって、一気に壊れだす時期がありますね。
ウチはなんだかんだいって、数年おきにそれがきてるような感じ。デジモノに囲まれると、かえって不便な気がしてきます。

しっかし・・・・。いくら東北とはいえ、エアコンはきつかったですね。北海道でも今年の夏はきつかったです(--;
  • 2010-09-13 19:47
  • まゆ
  • URL
  • 編集

[C1418] テレビ

録画できるタイプはかなり便利です。55型だと、画面に張り付かずとも字幕が読めます。(爆)

松山あげ。取り寄せせずとも、近所のマックスバリューに売ってました。(残念なことに、見つけた日には家人に却下されお試し買いできませんでしたが、今度こっそり買い物かごに入れてみようと思います。笑)

こちらでは北海道のものが買いやすくなったようです。今月、梅田の地下街に北海道の物産館がオープンし、百貨店の特設売り場でなくともいろいろ買えるようになりました。なにかオススメ品があれば教えてくださいね。(^-^)/

上のドレス凄く可愛いデザインですね。下のはちょい笑えますけど。(爆)
  • 2010-09-22 23:35
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1419] No title

>しのにぃさん
すごいなー、55型を置ける家って!
私は40インチ台でも大きすぎると思っているくらいです(^^;
(↑つまりはそういうサイズの家w)

インテリアとマッチしないものは極力小さいほうがいいというのが根底にあるからなんですが、ものはすっきりできるほうが良いので、HDはかなりお気に入りです。
まぁ、私がテレビを見ている時間はほとんどないんですけどね(笑)

松山あげはぜひ食べてみてください。
きっと気に入ると思いますよ。
  • 2010-09-23 05:11
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1210-d21f6926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本