Entries

お誕生日の服作り

このところアップしてはいなかったのですが、それなりに服を作っていました。週に1枚?2枚ぐらいのスローなペースですが。
過去のことをあまり振り返らないタチなので、忙しさにかまけてアップしそびれたものはおそらくもう公開はしないと思いますf(^^;  (← よーするにズボラw)

なので、今日は時間を無理やり作ってアップしてます。
アップしたくなるくらい、アカネちゃんに似合ってたので 
お出かけ服
この服のパターンはこちらから使いました。
女の子のお出かけ服

女の子のお出かけ服

価格:1,470円(税込、送料別)


「お出かけ服」というだけあって、本当にフェミニンなラインが愛らしかったので、どうしても作りたくなってしまいました。今年の残暑があまりにも続くので、22日のお誕生日のお祝いの日がもし暑かったら・・・と思って少し涼しげなものを作っておく必要もありましたし。(何も作る必要はないのですがw)
そこで、私の服を作った残りの生地でアカネちゃんにも一枚縫うことに。
おそろい服
これでまたおそろいです(^^)v

話は変わりますが先日、ある雑誌でパターンを作ってる人の特集を見ました。そういう服って普段モデルの子が着ていても素敵なんだけど、その人の娘さんにもとても似合ってました。
モデルの子ってさすがにきれいで、何でも着こなすのだけど、親が手がけた服ってすごいんだなって思いました。

私はパターンの載っている本を買って来て、適当な生地で作るだけですけど、やっぱりアカネちゃんにはすごく似合っています。KAZも普段服装には無頓着なほうですが、着せた姿をみて甘い声を出していたから、そう思ったんだと思います。

そして・・・。
きっとこのすてきなパターンを作った作者が見たらぶっとびそうな物も一つ作りました。
プリキュア!
型は一緒で、胸元にリボン、裾にギザギザの飾りをつけたニット地のカットソー・・・。

ハートキャッチ、プリーキュア・・・・♪

最近のアカネちゃんのお気に入りのアニメです(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1212-03bb1cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本