Entries

腰痛対策

先日から接骨院に通ってました。仕事に疲れた状態が続いたりすると、腰痛がひどくなり、坐骨神経痛が出て足がしびれてきます。
今回は、両方のひざがわらうような感じで力が入らなくなっていたので、いつもとは違うような気もしながら行ってみたのですが、どうやら骨盤がゆがんでるのが原因らしいです。

まぁ、接骨院の診断ですけど。

何か重いものを持ったりしていないかと聞かれ、何かなー? なんて思ったのですが、そういえば昨日で4歳になった娘の体重がそろそろ14キロ近いので、そのせいでしょう。

そこで、腰痛対策をいくつかすることにしました。
まずは、通勤靴をウォーキングシューズに替えました。職場の履物の中にもインプラスという、以前スキーヤーをしていた頃に買ったものがあったので入れました。
 ←こんな感じのもの。

これが効いたのか、ひどい痛みはだいぶ消えました。

でも、まだ不安なので、気になってるものがあります。

まずはこれ。効きそうな気がするんですけど、すでにパソコンチェアはあるし・・・ということで

これはどうかと思ってみたのですが、私の場合ダイエット目的ではないため、ちょっと痩せるとお尻が痛くて硬い椅子に座れないこともあるので続けられそうにないので却下。
それじゃぁ、運動するやつは? と思ったのですが、

CMの間に・・・ってあるってことはテレビをめったに見ない人には不向きでしょうか(^^;
あとはこんなのはどうでしょうか?
        

↑これならやわらかそう。

どれか使ったことのある人居ませんかね??

あと、肩こりに実家に居た頃は中山式のつぼ押しを使っていたのだけど、これ気持ち良さそう。

これはきっと近いうちに買いますね(^o^;
スポンサーサイト

コメント

[C1420] No title

私もずっと骨盤のゆがみは気になっていたんですよ。
先日の整形外科でのレントゲンでも背骨より骨盤が気になってしまったくらい。

3人も子供産んでゆがまない方がおかしいし、椅子に座ったら足を組まなきゃ落ち着かないし。
娘とテレビでやっていた「エアリーシェイプ」が気になっていたんだけど重量が結構あるみたいで断念しました。

なんとか腰痛直さないと~~
同じ姿勢が辛いから映画も見に行けないよぉ
  • 2010-09-23 09:11
  • keiko
  • URL
  • 編集

[C1421] No title

>keikoさん
腰痛、つらいですよね。私はスキーの後遺症だと思っていたので、出産のことをまったく考えませんでしたけど、産後たしかにすごくひどくなった時期がありました。

立ち上がろうとしたら、動けなくなったりしたんですよね。

エアリーシェイプ、良さそうだなーと思ってるんですが、けっこう重いんですか。ウチは床でくつろぐ雰囲気の家じゃないので、ちょっと無理そうですね。
  • 2010-09-25 06:05
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1213-9d1b32a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本