Entries

おじいちゃんとダウニー

先日から私の父が家に来ています。KAZが出張のため、仕事をそうそう休めない私の変わりに子供のことを頼もうと思って、はるばる関東から来てもらいました。
あまり近くに住んでいても大変みたいだけれど、やっぱり親はいつでも行き来できる距離にいてほしいものだと思います。
まぁ、とくにウチの場合、犬の散歩を出来る人が来てくれるのは非常にありがたいことを実感しているところです。

アカネちゃんはおじいちゃんが大好きです。
いつでもだっこをしてくれるし、遊び相手になってくれますから。
私だって、家に居るのでなければ家事に追われることもないので子供の相手が大変だとは思わないんですけど、料理の「お手伝い」を覚え始めた4歳児の相手はときおり大変です(^^;

いつでも相手をしてくれる人がいるとき、もしくはだれかが居ないとき、アカネちゃんは決まって「パパは帰ってこなくてもいいの。おじいちゃんとママだけでいいの」なんてことを言いだします。教育上よろしくないので、「そんなこと言っていいの?内緒にしておいてあげようか?」と言うのですが、たいていはあまり効果はなく、パパが帰ってくるまではこの状態が続きます(^^;

パパが帰ってくると、今度は「パパパパパパ・・・」なんですけどね(--;

・・・・・どこの家もそうなんでしょうか。

さて、話は変わりますが、最近ダウニーを入手しました。
洗濯物のにおいが気になって、柔軟剤を使うことに行き着いたのですが、よく贈答でもらうやつはどうにもにおいが気に入りません。そこで人気の高いダウニーを見つけて買ってみたのですが、シリーズが多すぎて何がよいのか、どの香りがよいのかぜんぜんわかりません。
少しずついろんなのを使ってみようと思ってます。

人気があるのか最近、どこでも見かけます。においを確認するために大きなボトルをいくつも買うのはかなり大変ですけど、円高のうちにいろいろ試したいと思ってます(^^;
スポンサーサイト

コメント

[C1428] 小さな乙女も

「心」は複雑なものなのですね。(爆)
今度、「パパは帰ってこなくてもいいの」と言い出したら、
「ママはアカネちゃんもパパもいないと寂しいわ」と言ってみてはいかがでしょう。え?本音はともかく、ですよ。( ̄▽ ̄)V

ダウニ~私も気になってます。

  • 2010-10-18 21:36
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1429] No title

>しのにぃさん
ダウニーが気になってる人発見!
そうなんですよねー、ダウニーって評判がいいけれど、何がそんなにいいのか、何の香りがよいのかという情報がないでしょ。
そのうえ種類がありすぎ!
アジアン、メキシコ、なんて付くのがあるということは、国によって違うのがまたシリーズであるということだろうし。
そのうち意見交換したいですね。
よろしく!
  • 2010-10-23 13:26
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1217-286f01b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本