Entries

ホームクチュールの季節

冬になると、必然的に服作りやお直しに追われます。
それは、アカネちゃんがあたまでっかちゆえです(--;

アカネちゃんは今、身長96センチぐらいなのですが、少し首まわりのタイトなTシャツやハイネックだと、110センチでも頭を通すのが大変です。
でも、周りにはそう見えないらしく、私が「この子は頭が大きいから・・・」なんて言うと、必ずといっていいほど

「子供は頭が大きいものだから」

と返されます(??;

市販の服をお古だとかでもらっても、頭が通らないのは頭でっかちな証拠。仕方がないので、後ろの部分に切り込みを入れて、着れるように調整したり、新しく作るものはすべて襟ぐり大き目で作っています。

そんなわけで、今はホームクチュールまっさかり。
週に2着ペースでお直し・リメイク・新調しています。

仕事もしていることもあって、かなりハードです。またしばらくブログ放置しそうです。←言い訳でしたw

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1220-abdba949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本