Entries

温泉は日本語で言うと・・・

ようやく職場が冬休みに入りました。これからしばらくの間、いままでためた家事をこなすため、忙しく働きます(^^;

今の仕事は、いろんな仕事をこなさないといけないのでけっこう脳みそをフル回転しています。冬道の通勤も大変です。本当に冬休みに入ってほっとしているところです。

先日、疲れた体を癒そうと 温泉に行きたぁいいいい! と言っていたら、アカネちゃんが、

「おんせんって、日本語で言うと、海のことだよね」

と言うのです。

何かと思ったら、おんせん=オーシャンと思ったんですね(爆)
かわいい聞き間違いに、つい笑ってしまいました(^^)

札幌近郊には、けっこう温泉場が多いのですが、私が望むような温泉があるかどうか全然判りません。(岩盤浴をやってみたいと思ってる)
石狩の温泉は混むので却下して(近すぎるし)、朝里川温泉に、かま栄のかまぼこを買いに行くついでによるのもいいなー、なんて思ってます。
どこかおすすめがあったら知りたいのだけど、なかなかそういう情報ってないんですよねー。
グルメシップのHPは全然機能果たしてないし(--;

どこか札幌近郊の癒しスポット、ないでしょうか。一年のたまった疲れを吹き飛ばしたいです。
スポンサーサイト

コメント

[C1438] グルメシップ

何と偶然ですが、今日グルメシップに行ってきましたの(笑)
そしたら、なんと1月4日で一時閉館だってさ。

売店は縮小、お食事のメニューまで減っていて残念な感じでした。
ドクターフィッシュも無くなってたし。
年に2、3回行くぐらいだったけど、お風呂が広くて子供が気に入ってたのにな~。

ということで、次回は「手稲温泉ほのか」に行ってみようと思います。
天然温泉、岩盤浴時間無制限らしいよ(^o^)
私は、冬休み明けの平日昼間に一人で…だな^m^
  • 2010-12-25 21:50
  • かんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1439] 最近は大きな温泉施設でしか

みかけませんが、以前は町中に岩盤浴専門のお店が結構ありました。
専門店は料金が高いので、友人と早朝割引タイムを狙っていってみましたけど、凄くよかったですよ~!いろんな人が入る銭湯や温泉は苦手ですけど、岩盤浴は浴衣のようなものを着て入れますから・・・私もリラックスできました。時間には追われましたけどね。60分とかだとあっと言う間で。
  • 2010-12-25 23:31
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1440] No title

>かんちゃん
グルメシップ、話に聞いていたから調べてみたんだけど、あのHPはアウトですね(--;
なんか倒産するとかいう話もあるみたいだし、今回は最後のチャンスにもなりかねなそうですがやめておきます。

まだ手稲の勵明薬湯があったならそこでもよかったんだけど、すでに廃業らしい。(行ったのは10年ぐらい前w)
手稲には他にも何箇所かあるみたいだから、ちょっと候補にいれてみます。
ほかにもどこかおすすめがあったら教えてね。

>しのにぃさん
子連れだと、岩盤浴だけのところはけっこうきつそうなんで、近所にもあるんだけど行けないでいます。
子供が出る~!なんていったらそれでダメですから。
かといって、一人で行こうとは思わないんですよね。子供と一緒に楽しみたい。そしてそれなりに自分の希望もかなえたいのです(^^;

  • 2010-12-27 15:12
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1226-cf86b4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本