Entries

クリスマスプレゼント

今年のプレゼントは、私からはアカネちゃんのリクエストでフェルトのサッカーボールになりました。
赤のほうがかわいいかと思って、赤のサッカーボールを作ってあげたら、「黒のがいい!」とのことで二つ目を作りました(--;

サンタ1号(オット)からは

これが届きました(^o^;

他にもプリキュアの変身アイテムも・・・・。

私だったら絶対に買わないものばかりです。(服は作るし、電気もののおもちゃは嫌いだから)

サンタ2号(私)からは

と色鉛筆。

この違いが

父と母の違い だと思うんですよね(笑)

母は、それなりに子供の成長できるものを与えようと思うものなんだなー、なんて思うのです。

最近、このLAQというパズルみたいなものに興味を持って、小さいセットを買ったのですが、毎回「テントウムシを作るー」と言うので、テントウムシのセットを選びました。このシリーズ、ものすごい数のセットがあります。
指先を使うので、最近ビーズやチェーリングにはまったく見向きもしなくなったアカネちゃんにはぴったりかな・・と。
子供は親がよいと思ったものでも、興味を持たなかったらまったく遊ばないものですからね(--;

他に絵本でも・・・と思っていたのですが、最近のアカネちゃんの好みは妖怪や怪談みたいな、小学校中学年むきぐらいのものばかり。これまた選ぶのが難しくてやめました。
・・・・今はプリキュアの絵本が唯一気に入っている「絵本」なので、無理に絵本にしなくてもよいかと(^^;
(↑私がネットで本を頼むついでに注文した絵本)

普段あまり物を欲しがらない子なので、ついこういう機会にかいあたえてしまいましたが、またしばらくおもちゃは手作りオンリーになると思います。
ほぼ、わくわくさんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1227-61e04c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本