Entries

ノルディック柄の服

この長い冬休みの間、子供のリクエストに答えて旭山動物園に行ったりもしましたが、私もときどき服を縫ったり、片付け物をしたり、息抜きをたっぷりしていました(^^)

休みが終盤に近づいてきて、そろそろやろうと思っていたことに着手したのがこれ。
ノルディック柄の上着
ノルディック柄の生地が気に入って買っておいたものですが、子供の服がいっぱいあるので作る必要性がないことから放置していました(^^;

プリキュアのコスプレ服作りがけっこうたのしかったし。

今回は、もう少し上級レベルのものを作ってみたくて、襟つきのパターンにしました。

・・・といっても、このパターンは図書館で見つけた本だったので、型はしっかり写したものの、返却後、うろおぼえの知識(しかも学生時代の記憶のかなたのw)で作ってしまいました(笑) 全然鍛錬されていないことに気づいたときには既に遅く、またもレベルアップのチャンスをなくしてしまいました。

この服はアカネちゃんのリクエストだったパパとおそろいを叶えてあげるために、マフラーかなにかをひとつ作ろうと思っています。KAZは、手作りのものを嫌がる人なのですごく嫌がると思いますが(笑)

そんなかんじで私の冬休みも残りわずかとなってきました。いろいろ満喫できた冬休みがずっと続くといいのに・・・。なんて学生みたいなことを思ってしまいますが、また休み明けからがんばって、4月からの長期休暇(契約期間切れのためw)に備えたいと思います。

私って、いつでもやりたいことはいっぱいあるんですよね。いつも次は何をやろうか、考えているような気がします。
こんな私ですが、どうぞ本年もよろしくお付き合いくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

[C1441] No title

まゆさん

おそくなりましたけど、おめでとうございます。

ノルディック柄、私大好きですよ。
あかねちゃん、おばちゃんとおそろいにしようっか?
意味ないし(^^;)


だんなさま、おそろいのマフラーしてくれたらいいわね♪

いつでもやりたいことがあるっていうのは、幸せなことですね。
好奇心旺盛ですね。

私ね、もともと好奇心の塊のようだったのに、最近、そういう気持ちが少し薄くなってきたような気がするの。
まゆさんを見習いたいわ。

今年もよろしくお願いします。
  • 2011-01-11 07:44
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1442] No title

>kojikoさん
こんな時期ですが、あけましておめでとうございます。
仕事が始まって、生活が非常にあわただしいですf(^^;

私が生地を服に仕立てるまでって、1シーズンはかかってるものばかり・・・。
あと数年こういう柄がはやってくれるのを祈ります(笑)

最近、すごく疲れやすくなってきていて、これはトシなんだろうか・・・?と思うこともしばし。気持ちはあれこれやりたいと思うものの、もう少し前のようなアクティブさを取り戻したいとおもっているところです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
またルバーブの時期にはご連絡しますね。
  • 2011-01-15 13:27
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1229-b54149dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本