Entries

フィスラーのお鍋

片手鍋が届きました。
選んだのはやはりこちら。

ワンダーシェフの鍋は3層でもけっこう軽いので、これもそうかと思ったら、以前のに比べると若干重め。
でも、それで疲れるという感じではなく、しっかりしたお鍋だな、と思える重さです。(つまり、以前のが薄くて軽すぎた)

まずは説明書を夫に読ませて、週末にいろいろと使ってみました(^^)

新品を使ってみるのは買った人の特権♪ ですよね。

で、この蓋についた穴はどうかと思ったら、けっこう使い勝手のよいものでした。
パスタやうどん、そばをゆでるときにはすごく便利です。そのためにいちいちざるを用意して、その後片付けを考えなくてよいのですから。

ざるの掃除ってけっこう面倒だと思うのは私ぐらいでしょうけれど(--;

でも、しっかり洗わないと小さなかすとかがくっついていて気になるし、そばとかであればコランダーのようなものとか、パンチ式のボウルが欲しいと思っていたものですから、今後活躍すること間違いなしです。

麺類大好きな娘がいるので。

さて、最近のアカネちゃんの発言はなかなかおもしろいです。

最近、パパに

「パパ、男の赤ちゃん産んで!」

とおねだりするようになりました(爆)

なぜかと聞くと、男の赤ちゃんは男の人が産むものだと思っているようです(笑)

以前もおねえちゃんが欲しいと私にねだったことがあって、(あとで判りましたが、このときは「女の子=おねえちゃん」と思っていたようです)妹ならともかくそれは無理だから、とお人形を作ってあげましたが、今回はそういったごまかしはききません。さすがに4歳なので。

なので、男の赤ちゃんを男の人が産むと思っている間は、「パパにお願いしてごらん」とやさしく諭す母でありたいと思っています(笑)

そのうち忘れると思いますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1235-3c072382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本