Entries

衝撃のプロポーズ!

私、なんと先日、衝撃のプロポーズをされてしまいました。
相手はなんと、

アカネちゃん!(爆)

娘だし、女同士なんですけど。。。
「大きくなったらママとけっこんするの」と言うのです(^^;

ことのきっかけはこの本でした。



アカネちゃんがちょっと風邪気味のとき、私が適当に図書館で絵本を選んできたりします。そんなときに選んだ本でした。
内容は、ウルトラマンのパパが一生懸命「おとうさん」でいる姿を描いているものです。
そのなかに、「おとうさん」に娘が一緒に何かしようと誘うと、「いつまでそういってくれるのかなぁ・・・・」なんてすぐに涙ぐむシーンがあるのです。
娘が「おおきくなったらパパと結婚するの」という場面があり、それに涙ぐむウルトラマンパパ・・・・。これをインプットしてしまったのですね。

このコトバを言うと、喜ぶらしい、 と。

そんなことで、意味もわからず言い出した「けっこんするの!」発言は、私にまでプロポーズをすることになったわけです。

いまだかつて、女性にプロポーズされたのは初めてです。

子供のコトバは面白いです(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1236-9099fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本