Entries

仕事納め

今日は仕事納めの日でした。この仕事が今日で終われて本当にほっとしています。
もし正規の雇用だったとしたら、とっくに辞表を書いていたと思うくらいこの日を待ち望んでいました。

仕事が嫌になるときって、だいたい人間関係が原因なんじゃないかと思います。今回の職場の上司には、最初っから睨まれていましたし、今日も最後の最後で理不尽なことで怒鳴られました。
購入から30年ぐらいはたっているスチールの椅子が、次々と壊れるのは私のせいで、それに変わる、どう考えても代わりにはならないような椅子を、私が管理する場所に送り込まれようとしているのを阻止するためにした私の発言は、二度と顔を見たくもない発言なんだそうです。その理不尽な発言を本人も理不尽だと思っていたのかどうか知りませんが、二人だけの場所でそういわれたので、私は何も言い返せませんでした。

言いたいことはありましたけど、今日で辞めるのだから。
終わったこと。そう思うのが一番です。
たとえ私が阻止するために言った言葉には、他にも同調してくれた人がいたんだと言ったとしても無駄でしょう。私の前任者からも、椅子がどんどん壊れるというのが申し送りにあったとしても、すべて私の責任なのです。・・・・彼にとっては。

そんな職場なので、歓迎会もありませんでしたけど、送別会関係もすべてパスして今日は家でのんびりとお酒を飲むことにしました。

明日からは、前の元気な私が取り戻せるように。今日は思う存分飲みます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1240-02426ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本