Entries

ダブルガーゼのズボン

ダブルガーゼのズボン
昨日はダブルガーゼのズボンを1枚と、新年度からアカネちゃんが幼稚園で使う雑巾をたくさん縫いました。
ダブルガーゼのズボンは、元がポケットがないパターンだったので、適当にアレンジして大き目のポケットをつけました。

このポケット生地は、午前中買い物に行ったお店でたまたま見つけた特価生地です。なんと、5mで500円!
今まで古いシーツとかを使っていたんですが、もうなくなってきたところだったのでいい掘り出し物を見つけました。

これでポケットにポケットティッシュもハンカチも入れられます。
そして、アカネちゃんが前後を間違えないようにつけたリボン。自分で勝手に服を着るようになってきたので、そろそろこういうマークが必要になってきました。

冬物を整理していったら、だいぶ服が減ってきました。まだまだ縫い物の余地がありそうです♪

そして、家中に今香ってるのがこの花たち。
花
全部で4つもらった花束が、所狭しと家中に飾ってあります。ふんわりと香る花の香りが、春が近い気分にしてくれます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1241-27f327ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本