Entries

娘が三毛猫になった日

時々立ち寄っていた手芸洋品店で、アカネちゃんがいつも気にして手にとる生地がありました。
マイクロボアの、グレーや茶の大きな水玉が三毛猫を彷彿とさせる、もこもこの生地です。
セールのときに来冬用に、と買ってあげたのですが、その後も店で見かけるたびに手に取ります。なので思い余って今日は午前中にこの生地を服にしてしまいました。

97センチぐらいのアカネちゃんですが、お古で前にもらった100センチのフリースはどれも首周りを最大限に切り取って着ているのです(--;)

来年の冬にはまた一回り襟を大きく開かないとダメかもしれませんが、できるかぎり大きめの襟ぐりで作ってあげました。
三毛猫の服
最近、服を作ってあげるとすぐに着たがって、脱がないものですから、写真を撮るのが一苦労です(^^;

ついでに、もこもこの生地を使って、髪飾りも作りました。

ずっと、にゃぁにゃぁ言ってます。

しっぽも欲しいそうです(笑)

昨年のダルメシアン服はもう着れませんが、この路線は根っから好きみたいです(^^;

コメント

[C1450] 三毛猫さん

可愛いです。
しっぽ・・・・私も見たいですw
  • 2011-04-08 20:31
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1451] No title

しのにぃさん

しっぽをつけると、それだけが汚れるんですよ。ダルメシアンの尻尾は先がすすけてます(笑)
  • 2011-04-11 15:21
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1242-55167347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本