Entries

BerryBerryに行ってみる

アカネちゃんが4歳にもなって、家からそう遠くないところにある子供服の専門店BerryBerryに初めて行ってきました。

普通、もっと早く行くところでしょうけれど、なにぶんお古を卒業した2歳ごろからは、私がずっと手作りにはまってしまっていましたのでA(^^;

子供が産まれて間もなくの頃はけっこう評判がよくて、その噂だけで「そのうち行き着けになるかも?」なんて思っていたんですけど、少し遠いところに移転したこともあって、ずっと忘れていました。

今でも、子供服売り場はほぼスルーしているので、行っておこうと思ったのは本当に奇跡でした。

初めて行ったBerryBerryは、黒と派手なピンクを基調とした、ラメやスパンコールの付いたTシャツが6千円ぐらいで売られているお店でした。

・・・・ちょっと私とは趣味が合わないようです(--;

ここでTシャツを1枚買う金額で、私が1年の間にどれだけ服を縫えるか考えたら、たとえ趣味が合ったとしてもちょっと買う気にはなれません。
昨日の三毛猫の服は、その後もう一枚袖が短めの重ね着風のデザインで作りました。そのほかに小物を数点作っても生地代800円ですから・・・。

まぁ、そのためにミシンを買ったり、作業の部屋が必要になったりはするんですけどね。

でも、子供に似合う(私好みの)服は、自分で作るのが一番だと再確認したお店でした(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1243-26279abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本