Entries

湯着とパイナップル人形、プリキュア衣装

湯着
私が好きで、アカネちゃんも大好きな近所の温泉には、湯着を貸し出してくれるサービスがあります。有料の場合には付いてくるのですが、まだ無料の(4歳まで無料)アカネちゃんには貸し出し用もありません。
超社交的な子なので、その温泉に行くと、ほぼかならず同年代の子とお友達になって走り回ってるものですから、他の子の着ている湯着が気になったみたいです。

「ああゆうお洋服が着たいの」

というので、早速作りました。その温泉のものはグリーンなんですけどね。

それから、先日のパイナップル人形はこんな感じになりました。
キュアリズムの衣装
手足をつける前に奪われ、抱き続けているので、手足なしでいいことにしました(←私が勝手にw)

買ったらこの程度のサイズで1050円だったのか、と写メで撮った映像を見ながら自己満足です(^o^)

そして、こんなものも作りました。
パイナップルのあみぐるみ
プリキュアの一番新しいキャラクターの衣装が白なので、ブロードの白(手芸洋品店の中ではおそらく一番安い)を買ってきて作ってあげました。
型紙なしで作ったので、これはどうかと思っていたら、けっこうぴったりでした。

ただ、メイド服なみにコテコテしてます。

すそフリルをやめてよかった(--;

ここまでコスプレをしても、持って遊ぶのはこんなもの。
紙のおもちゃ
↑プリンターで印刷したキュアモジュレーション(戦闘アイテム)
キュアモジュレーション
裏には手書きでアイテム名を書いてあったりします(笑)

まだ小さい「きゃ」「きゅ」「きょ」がよく判ってないので、「きあもじょれ・・・」ですけど。
おそらくスペースがなくて書けなったのでしょう。
4歳児の知恵なので、こんなものですがこれがまたかわいいのです(^^)
スポンサーサイト

コメント

[C1452] パイナップル人形

現地で買わなくて正解でしたね!
売り物は皮を剥いたあと、まゆさん作は皮付きにみえます。
手足もない分、リアル度もあがってるような。
シルーズ化?して、果物篭につめても面白そうですね。

小さな子のおもちゃは、完成品と言えるプラ製の売り物より、想像も加えて楽しめる紙製のもののほうがいい気がします。プラ製のものは数日で飽きても、プリンターで印刷したキュアモジュレーション(戦闘アイテム)は、自分でいろいろ想像できるぶん飽きるのが遅いような。
  • 2011-04-12 16:13
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1453] No title

>しのにぃさん
編みぐるみのドーナツやカットパイン、みかんはすでにたくさんあるんですよ。食べたこともない○レオとか、スクエアクッキーも(^^;

それをカップに盛り付けて、サンデーとかを作ってるんですけど、丸ごとだと抱き人形のようになるみたいです。

ウチの子は、あまり買ってきたおもちゃは好きじゃないみたいです。わくわくさんのように、工作したり、絵を描くのが好きなので、トイレットペーパーやイチゴやぶどうのトレーはもらうと本当に大喜びしてますA(^^;

そんな子なので、プラスチックのおもちゃが家に来るのはサンタクロースがくれるときぐらい。どうせぬいぐるみもすぐ飽きると思うんですよね・・・。
  • 2011-04-14 17:33
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1246-d6d3864a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本