Entries

角質ケア

先日のビーチ遊びや時々行く温泉で、常々気になっていたことがあります。
それは、

私の分厚いかかとの角質

です(--;

例年、冬になると分厚くなったかかとの角質はひび割れて、その割れ方が肉に達し、歩くのも辛いくらい痛い思いをします。

この辛さは、経験した人しかわからないでしょうね。

とにかく、私のかかとの角質の分厚さは半端じゃないのですw
これを改善しようと、今までにどれほどのものにチャレンジしたことか・・・。

ダッピーや↓

ピーリングクリーム↓

かかとケア用靴下↓

普通のかかとけずり↓


などなど・・・・。

割れてしまったかかとには、なんといっても靴下が一番。割れてしまうと、もう何をしようと痛いだけなので、皮をこすったりしなくても良いものにすがります。
でも、ずっと履き続けるわけにもいかないので、そうなる前の対策にいろいろやるのですが、忙しいとついつい手を抜いてしまいます。
で、効率よくできるものを求めてたどり着いたのがこれ↓

簡単に説明すると、料理用のピーラーみたいなものです。以前から愛用していたのですが、犬にかじられて使えなくなり、その後2本買ったのですが、ちょっと剥けすぎる傾向があり・・・(--;

これは、ごっそり剥けるんですがこの剥け方が絶妙で、血まみれになることはありません。
ちなみに、替え刃もあります。


これでおおまかに削ったあとは、やはりこまかなケアが必要なんですけど、その手間は本当にわずかで済むのがいいのです。
このお店はキッチンワイプが主流のお店のようなので、次回注文するときには替え刃も頼もうと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1247-002e5c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本