Entries

犬のレインコート

昨日は一日かかって犬のレインコートを作りました。
なぜかというと、以前使っていたものが

太って着れなくなった

からなのです(^^;

ももちゃんはミックス犬なので、今まで着ていたサイズは、よく似ていると言われるボーダーコリーを含むサイズのLだったのですが、昨年、子宮をとったことによって太りだしたのですね(^^;

20キロなかった体重が、現在23キロぐらい(?)なのですが、以前のウェアはきついので、ゴールデンレトリバーサイズのXLで作りました。

これで胴回りはさすがにOKなのですが、やっぱりちょっと丈は長く、すこし補正をしました。
手作りの犬のレインコート
ちょっとだぶついた感じはしますけど、これぐらいのほうが動きやすいと思う、との散歩係の意見で完成にしました。

けっこう物静かなタイプの子なので、この生地がかさかさいうのが嫌みたいで、おすわり、と言ったらハウスにもどってお座りしてしまいました。
レインコートを着ておすわり

雨の日のお散歩ならきっと気にならないと思うんですけどね。

犬のレインコートを作ってみて、人型でないもののパターンって難しいなー、と思いました(笑)
これを補正したりして作るってけっこう大変ですね。生地も2m使いました。

しばらくは作りたくないですね。
   だからこれ以上、太らないでね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1254-26602a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本