Entries

北海道のお花見

卒業・入学の時期が過ぎ、GWも明け、Yahoo!のお花見情報もページが削除されたころになって、ようやく北海道(石狩市)ではソメイヨシノが咲き始めました。
ソメイヨシノ
北海道にはソメイヨシノがないのかと思っていたら、こんな立派な並木がずっと続く公園が・・・住んでから10年も経つのに・・・・近所にありました(^^;
ただ、ちょっと関東でみるのと印象が違うような気がしました。

近くで見ると、その理由がわかります。
アップで見ると葉が
今年は、なのかもしれませんが(さすがにこの時期というのは遅いと思います)葉っぱもしっかり出てきてるんですね。

北海道は梅も桜も一緒に咲くような土地です。一斉にやってくる春は、植物にも多大な影響があるみたいです。

たぶん、ここはこの週末が最盛期になると思います。チャンスがあったらもう一度行くつもりです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1256-edcac67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本