Entries

エコバック作り

エコバックを使うのは、かえってエコではない、なんていう人もいますが、私としては無駄なごみを出さないエコバックはやっぱりエコだと思うので、愛用しています。
主婦にとっては何といっても、使いやすいのはレジバックの形。今まで使ってきたものはどれもその形です。

今回、実は初めてマニュアルを見ながら作ってみました(^^;
エコバック広げたところ
底は防水の布で、ハーフリネンの生地の1枚仕立てです。
大きさは一般的な糸切りバサミと比較するとこんな感じです。大きさを比較

けっこう大きいです。(←満足)

口に紐をつけて、それで結ぶようにしているので、収納するとこんな感じです。
収納した形

大きさを比較するとこんな感じ。

大きさ比較

・・・・けっこう大きいです(悲)

今までナイロン生地で作ったことしかなかったので、けっこうコンパクトなものばかりでした。布で作ると、丈夫だけれど、収納し時にごつくなるんですね・・・。
お店で売ってる布のエコバックが小さいものばっかりなのが理解できました。

でも、使います。で、もっと作ります(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1261-3d03c35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本