Entries

フルーツ柄の服

このところ、何もアップしていませんでしたが、毎日かなりのものを作っていました。

やらなければならないことをまず先にやろうと思って、昨日は幼稚園のお仕事の舞台衣装作りをしました。
これは朝、生地を送迎のバスで渡されたので、帰りのバスで完成品を渡すためにさっさと仕上げました。型紙は作ってあったので、数時間でできる仕事でした。
そのほかにエコバックを2つ。これは夏にフリーマーケットで売ってみようと思っているもの。
すでに5つぐらい作りためました。

今日はアカネちゃんに夏向きのズボンを。
苺柄のフリルパンツ
これ、いちおうズボンなのです。開くとこんなかんじです。
開いたところ

ちょっと前に作ったTシャツやチュニックもとうとう、重ね着ではなく着れるくらい、北海道も暑くなってきました。
ハンドメイドTシャツ
フルーツ柄

最近、フルーツやピンク、赤の入った子供らしい柄の服をアカネちゃんに作ってあげたいと思うようになりました。
それというのも、この時期にしか、こういう柄の服って着れないのに、アカネちゃんの好みが「ママとおそろい」であるために、けっこう地味な服ばかり着ていることに気づいたからです。
巷にはピンクしか着ないという子もいるような年頃なのに、ママとおそろいをしたいからと、けっこう地味な柄ばかり着たがる子。ちょっともったいないなー、と思ったんですよね。

私とおそろいの、地味な柄の服は周囲にすごく評判が良いのだけれど、もうちょっと子供らしい柄の服を着せたくて、こういう生地を選ぶようになりました。

さすがに私がこの柄は無理ありますので、アカネちゃんだけです(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1262-c480e9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本