Entries

フリマ友達募集

最近の私は、やりたいことがいっぱいありすぎて手に余しています。

やりたいこと一つ目は、

ステンドグラス

なんですけど、私にしてはめずらしく独学路線をちょっと外れたい気分なのです。

今までめいっぱい 独学 を通してきましたからねf(^^;

家具作りも、庭作りも、お菓子作りも、洋裁も、パン作りも、エコクラフトも・・・・・。

で、習いに行くためにいろんな情報をかき集めてみたりしているんですけど、なかなか適当なところがないんですよね。
当然をわたしがやりたいのは本格的なやつなんですけど、簡単なやつもちょっとやってみたいと思ってます。

こちらは独学で (笑)

そんなあわただしい中でも、いくつか予定していることがあります。

石狩最大のフリーマーケットで手作り品を少し販売すること。でも、いつもながら友達がいないので、一人なんですよね。
あぁ、フリマ友達ほしいわ・・・。

そんなことで、今は暇があれば、ものづくりをしています。

仕事が終わってよかったことは、パン作りに失敗しなくなったことでしょうね。醗酵のタイミングを逃さなくなりました。そして、ストレスとは無縁になりました。
もうすぐ夏休み。子供の相手にあけくれる日が間近なので、ものづくりの時間は減ってしまいそうですけど、少し遊ぶことも楽しもうと思ってます。
ときには子供の相手を頼んでステンドグラスとか・・・。作るための場所の確保も今から考えておきます(--;

そうそう、フライパンを変えました。
リバーライトのフライパンが焦げ付くようになったので、またセラミックコーティングのにしようとさがしてみたら、ダイナストーンがIH対応のものがでていました。


すごく安いのでびっくりだけど、期待します。
いままで5年ももったフライパンはセラミックコーティングのだけだったし。使い始めはやっぱりいいのだけど、これがどれくらい続くのか。マーブルみたいにすぐにダメにならないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1267-9dc2ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本