Entries

子供の夏休み

幼稚園児の夏休みって、本当に長いなー、と思いますf(^^;
まず、遊び相手をしなくてはならなくなるし、ずっとどこに行くにも子供連れになるわけで、病院だとかに行くのは当面おあずけになっています。

これは習い事も一緒なんですけどね。

そして、遊び相手になってくれるのは、同じ性別の幼稚園児でないとだめになってきているのも、この年頃の難しさです。小学生ぐらいになると、幼稚園児の相手なんてしてくれないし、同じレベルの知能でないと、遊んでても飽きるんでしょう。
近所にお友達になりそうな子がいないので、遊び相手を確保するのは大変です。

そんなんで、ちょっと子供の相手をしないといけない時間が増えてきてはいるのですが、やっぱり幼稚園児なので、赤ちゃんのころよりはずっと聞き分けは良くなってるし、行動範囲もずいぶん増えてはいます。

なので、合間をぬってやりたいことをしているわけですが・・・・。

今、庭の収穫に追われています(--;

一番大変なのはカリンズとラズベリー。次いでルバーブです。
たぶん、カリンズは半分どころか2割ぐらいしかまだ収穫していないと思います。小さいぶどうのような房がいっぱいできるので、それをひとつづつ採るのが大変で(--;
この苗も増えすぎてるので、そろそろ間引こうと思ってます。

そんなことで、思い出したように「さしあげます」の今年のページを再開しました(笑)
カリンズの画像がまだ用意できていないので、画像もデータも作っていませんが、どなたかもらってください。いつもどおり、「とりに来れる方」限定です。ご近所さん、来てくださいねー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1270-7229eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本