Entries

豪華!薔薇風呂?!

最近、アカネちゃんが薔薇風呂に入りたいと言い出しました。
ことの発端はNHK教育でやっている「はなかっぱくん」で、温泉に入っているときに薔薇の花を咲かせてしまい、薔薇だらけの温泉になるというお話からです。

薔薇なら、山ほど咲いている我が家。実行に障害はありません(笑)

お風呂掃除が大変になるくらいです。

そんなわけで、今日は豪華に薔薇風呂となりました。

花は、ニュードーン、ブラッシュノアゼット、ラブリーメイアンなどピンク系の花ばかりです。

薔薇って、花色で香りがぜんぜん違うものですけど、やっぱりピンク系はやさしい気がします。
こんな馬鹿なことをやって喜ぶのは、子供のうちだけでしょうけどね(^^;
馬鹿をやれるのは子供のうちだけだと思って楽しみました(爆)

あと一週間で夏休みが終わります。もう立秋です。北海道は夏の暑さも少しはやわらぎそうです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1273-1ab71506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本