Entries

南極観測船

家からさほど遠くない港に、南極観測船「しらせ」が来て、中を見学できるというので行って来ました。
私は旅客フェリーのヘビーユーザーでしたから、大人だけならたいして珍しくもないかと思ったのですが、何しろイベントや遊びスポットのない田舎町のこと。アカネちゃんには面白い経験だと思ったので、朝早い時間から出かけました。

遠いところに行く船なので、サイズは普通のフェリーと同じくらいなのかと思いましたが、ずいぶん小さめでした。
半分ぐらいでしょうか。
そして、さすがに遊戯施設のようなもの、大きな展望風呂だとか、アミューズメント施設はないので、質実な感じがしました。

子供向けにはグッズの販売と、南極の氷を触れたり、水兵さんの衣装を着て写真を撮るサービスもしてくれてたので、それなりにアカネちゃんは楽しんでくれたようです。

さて、私が見学していてすごく気になったことがあったので、スタッフの人にに聞いてみました。

「犬は乗らないんですか?」

「今は乗りません」

ちょっとくすっと笑ったような感じで答えてくれました。

だって、犬舎が見当たらなかったし、タロとジロのお話はあまりにも有名だし・・・・。

私と同じような質問をした人は他にも居ますよね?

私だけだったら嫌だなぁ・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1279-25c510c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本