Entries

深夜の火事

昨日の夜中、(というより今朝になりますね)12時すぎに目が覚めました。眠りが浅く、ちょっとしたことで目が覚めてしまう私には、そう珍しいことではないのですが、今回は無理やり起こされたという感じでした。
なにしろ、消防車やパトカーのようなサイレンが、家のすぐそばで止まり、外が明るいのです。

さすがに寝てられないので、窓を開けるときなくさい匂い。
ガソリンスタンドのある付近だったので、ちょっとびっくりしましたが、出火はそこではない様子。近所づきあいのある家のようにも見えたので、とりあえず見に行くことにしました。

外に出てみると、他にも見に来る人がいっぱい。私と同じく、親交のある家の火事かと思った人が集まっていました。話を聞くと、車が燃えたのだそうで、近所づきあいをしている家のおとなりの家が出火元だったようです。

いつも数台が路上駐車しているので、見るともなしに目に入る車は、事故車をつなぎ合わせて動くようにしたような感じの車。いわゆる、ヤンキー車のようにお金をかけた改造車両ではないような改造をしている車が止まっている家です。
(車オンチなのでよく判りませんが、近所のヤンキー車とは感じがちがうことはたしか)

そういう車だと、電源がショートして出火した可能性もあるのでしょうけれど、その日も路上駐車していたおかげで家には被害はなかったようです。
家が燃えていたら、相当な被害になっていたでしょうから、不幸中の幸いですね。

そんなことで、今日も寝不足。やらなきゃいけないことが、めいっぱいたまってるので、不眠を治す方法を考えてるところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1280-f84592b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本