Entries

新しいスーパーがオープン

先週末、手稲前田に新しいスーパーがオープンしました。ちょっと用事があって、オープン初日に前を通過したのですが、すごい行列。モールの1店舗でしかないスーパーが先行オープンだったのですが、他の駐車スペースが全部埋まって尚、渋滞していました。(裏手にまだ空き地があったので、いずれそこも駐車場になるのかもしれません)

日曜日になって、ようやく思い出したように行ってみたスーパーは、けっこういい感じでした(^^)g
私が一番うれしかったのは、なんと言っても

北海道産天然ワカメ が売られていたこと。

家の近所は、三陸産か中国産がほとんどで、鳴門産もちょっとはあったかも?という感じです。
バイヤーの目の付け所がちがうんですねー、きっと。

そして、家にはちょうど季節になると届く梨が1ケースもあったのですけど、

大玉らいでん980円 につられて1玉購入(^^;

スイカ一玉が3日でなくなることもある家なので、この値段はありがたいです。(近所の比較的安いスーパーでも、今年は特売で1000円を割ることはなかったので)

他にも子供が喜ぶ試食がいっぱいあるし、値段がそう高くもない(オープンセールの時期だからなのか、他の店より安いもののほうが多いくらい)のに、とっても明るくておしゃれな雰囲気でした。

発寒イオンがオープンした頃に、家のごく近所のスーパーもずいぶん雰囲気が良くなったのですが、やっぱり地域ローカルレベルのスーパーです。市内には他に競合のない田舎なので、(なんと、市内の○○といえば、通じるくらいで、大手資本のスーパーは他には緑苑台イオン1店舗のみですw)つぶれることはないと思いますが、オープンしたお店のすぐそばの小さなスーパーは閉店するかもなー、と思いました。

普段目にしないものを見ると、ちょっと買ってみたくなる性分もあって、なんだかいっぱい買い込んでしまいましたけど、週に1回は行きたいお店になりました。

今度は冷蔵庫がからっぽのときに行くことにしたいと思います。数日たっても尚、冷蔵庫がぎっしりです(--;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1281-b6564d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本