Entries

お誕生会を開く

今日は、アカネちゃんのお誕生会を開きました。
メンバーは、いつも幼稚園で一緒の女の子3人組み。
前日にシフォンケーキを焼いて冷やしておいて、今朝はちらし寿司とシュウマイ、ジャガイモのグラタン(?)を作って完成です。

このメニューには当然アカネちゃんのリクエストがあって。大好物のイクラを抜くわけにいかないので、ちらし寿司、蒸し器を買ってから、シュウマイが大のお気に入りになったアカネちゃんのリクエストでシュウマイ(えびとかに)。子供の好き嫌いを考慮して、万人受けする料理を一品、となりました。

とはいっても、子供のこと。よそのおうちマジックみたいなのがあるので、あまり深く考えずに作りやすいものだけで構成しました(^^;

結果、よく食べた子は本当に小食なの?ってくらいよく食べてくれましたし、食べない子も万人受けすると思って作った料理は食べてくれました。

で、仕上げは子供たちがデコレーションしたケーキ。すごく楽しんでました。

これは当然のように子供は全員完食してくれました。

今年は私、ずいぶんがんばってると思います。家で子供と向き合えなかった昨年の埋め合わせのつもりもあって。
来年はどうなるかわかりませんけどねf(^^;

とりあえず今年の冬はスキーもやらせてあげたいと思ってるので、スキーウェア、ブーツ、板、一そろいそろえて冬を迎える予定です。・・・スキーウェアは幼稚園の通園にも必要なんですけどね。
ブーツが今年は入るものがあると良いんですけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1283-ce00f511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本