Entries

最近のハンドメイドと私の処方箋

ネップ入りのカットソー
難しいと今でも思っているニットソーイングですが、続けていればそれなりに上達はするもので、アカネちゃんの110センチのカットソーを、とくに失敗もなく仕上げることができました。

もう頭でっかちはわかっているので、首周りは最初から大きめにカットして、首周りの生地も適当に作りました。
当然、幼稚園に来ていくことが前提なので、ポケットを大きく付けてあります。
これで頭が通れば文句はないのですが・・・・まだ着せてません(--;

最近のハンドメイドは、私の服や子供の服を作ったりしているほか、週に1回だけのステンドグラス教室で作るものも加わってきました。
これは自由課題ではじめに作ったもの↓
にわとりのステンドグラス
まだまだ初心者の域を出ませんが、今作成中のものはハロウィンのかぼちゃのデザインです。
ハロウィンまでに仕上げられるといいんですけどね(^^;

このところ、幼稚園のお迎えが寒くてつらくなってきました。風邪をひいてしまったのは、たぶんそのせいだと思うのですが、アカネちゃんが処方箋を書いてくれました。
私の処方箋
↑クリックすると大きな画像が出ます。
内容はこうです。
「ままわあたまがいたい はなみずずるずる くしゃみがでる あとわとくにない しょほうせんわのみぐすりですよ」

先月の誕生日には将来のゆめ「カメンライダー」だったのですが、先日、ちょっとした入院をしたことで、今は「看護師さん」にあこがれているようです。

処方箋を書けるのはお医者さんだと思うんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1290-60e9d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本