Entries

間に合った?ハロウィン

遠方にもかかわらず、アカネちゃんとよく行くスーパーが、イオンスーパーセンターです。
かわいくて種類の豊富なカートや、いつ行っても試食があって、きれいなトイレもある・・・。そんな子どもが喜ぶ要因がそろっていることだけが頻繁に行く理由ではありません。

イオンにはハンドメイドの強い見方のパンドラハウス(手芸用品店)があります。
私はすでに一番ランクが上の10%オフ会員なので、イオンのセールのタイミングとあわせると20%オフで買い物が出来ることもあります。

なんといってもありがたいのはプレイスペースの存在。このテナントのすぐそばには、おもちゃ売り場とプレイエリアがあるため、アカネちゃんはそこで遊んでいて私は手芸用品の買い物、という実にありがたい環境があるのです♪
違うフロアには、大型書店が入っていて、そこにもプレイスペースがあるため、本を探したいときにも重宝する、本当にありがたいスポットです。

が、しかし。このお気に入りのスポットでは、

既にハロウィンは終わってました(T_T)

もうクリスマス用品が並びはじめているので、あせって完成させたのがこれです。

ステンドグラスのかぼちゃ

ちょっと初心者にしては、ピースが多いので苦戦しましたが、ようやく完成しました。
ステンドグラスでこういうものを作るときは、季節ものは早めにやらないとダメだなと思いました(^^;
なにせ初心者ですからw

イオンでは既にクリスマスムードでしたが、次の作品はクリスマスではないものにしようと思ってます。

家で洋裁をしていなかったら、多分他のものが目に入らないくらいステンドグラスに夢中になっていたでしょうね。。
今日はアカネちゃんの冬のコートのファスナー交換ぐらいしかしていませんけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1291-f48a6bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本