Entries

座椅子のリフォーム

アカネちゃんがベビーベッドを卒業した頃から、時折簡易ベッドとなってきた座椅子が、もう相当なボロになりました。
座面には大きなしみが付いているし、相当な年季ものなので、捨ててもいいかとも思ったのですが、アカネちゃんはこの座椅子がお気に入りなのです。
最近通販では、ストレッチ素材の座椅子カバーも売っていることだし、ベルメゾンでちょっと買い物の予定があったので、何気なくカートに追加してみたのですが・・・・。

3980円

の金額にびっくり(@o@;

だって、座椅子自体が5000円ぐらいでしたから。

後からサイズを確認したら、どれもサイズが全然あっていなかったのですが、近いサイズで試して失敗してみるのもどうだろうか、と悩んでみたり、この値段を出して失敗もちょっと馬鹿馬鹿しいよなーとか、いろいろ考えてみました。

そして・・・どうせ布ものだし・・・・ということで、いつものとおり作ることにしました(笑)
手作りのストレッチ座椅子カバー

制作費はせいぜい400円ぐらいです。

ストレッチ素材で作る必要はないかとも思いましたが、ぴったりするほうがよかったので、ニット生地を使いました。茶色のコーデュロイもあったのですが、冬限定になるよりはオールシーズン使えるほうがよかったので、前と似たような生地を選びました。

通販のカバーは、何万もするようなソファーならば惜しくはない金額だと思うんですが、安物ならば本体が買い換えられるほどの値段って、やっぱり考えてしまいます。

子供が小さいうちは、この方法でどんどん汚してもらったほうが気楽な気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1293-61863528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本