Entries

大量生産、子供服

このところ、アカネちゃんの来年のサイズの子供服を量産しています。

ずいぶんとせっかちな・・・と思われるかもしれません。アカネちゃんのもう着れなくなった服を処分して(綿のニット生地はステンドグラスでも使うためほとんどそちらにまわってますが)、生地が丈夫なものはリメイクにまわしたところ、引き出しがけっこうスカスカになりました。その反面、買いためた生地がけっこうたくさんあるものですから、作業エリアの確保も兼ねて、引き出しを埋めるため、製作にとりかかることになりましたf(^^;

基本パターンの服2点
作っているのは、基本アイテムの2点です。

寒い冬はやっぱり必要なハイネック(ポケット付き)と、長ズボンです。
ズボンはデニムやコーデュロイで作っているので、来年の秋冬に着るためのものです。

上に着るチュニックみたいなものは、本人の好みが変わることが予想されるので、来年になってから作る予定。

秋口と春先に着れるような上着ももうすぐ完成します。今年はミトンも作ってしまおうと思ってるので、リメイクにまわしてあったもう着れないフリースが役に立つと思います。

とことんリメイクしないと、お古がもったいないですからね。もうお古をもらえる機会はそうそうないと思うので、大事に使わせてもらってます(^^)v

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1294-e624dd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本