Entries

増え続けるステンドグラス

しばらく更新が途絶えてしまいましたが、相変わらずものづくりに没頭している日々を送っていますf(^^;

私の服を数点作ったほか、子供のも何枚か作り、今夢中になっているステンドグラスも着々と進めています。

これは父が大好きなふくろうのモチーフ。
ふくろうのステンドグラス
父に送ったほうは、ふちをつけて、台も木工で作ったものを添えて送ってあげました。
ふくろうのものを見ると、欲しくなる人なので、喜んでくれてるといいんだけど。

そして、ようやっとずっと作りたかったアンティーク風のものを着手しました。
バラのステンドグラス
ポストカードサイズで、アカネちゃんもすごく気に入ってくれたようです。今朝も起きてきてすぐに「ママが作ったのきれいー」と言ってくれました。
今は玄関に飾ってあります。

これはあと数点作ってみたいなーと思っているのだけど、同じのがたくさんあっても仕方がないので、どこかで販売しようと思ってます。それに、自分でもデザインをやってみたいので、バラのモチーフのものを作ってみようと思ってます。

ほかにも立体のものも作ってみたいし、ランプとかもいずれ作りたい・・・・。

初心者って、本当に意欲満々で楽しい♪

だから新しいことに挑戦することをやめられません。
ガレージにスキーウェアとベストを着てこもる冬になりそうです(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1297-2b287dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本