Entries

電動工具が欲しい

アカネちゃんが来年は年長さんになるので、また木工をはじめたいと思ってます。

小学生には学習机が必要ですからね。

まず、必要な工具を検討していたんですが、これがまた重要課題だということに気づきました(--;

今までと同レベルならば、テーブルソーだけあればいいんですが、ステンドグラスを習い始めたこともあって、溝を彫ることに特化した工具が欲しいと思ってます。

つまり、

ステンドグラスのガラスが入る、数ミリの幅の溝を切れる工具が必要

ってことなんですよね。

これをこなすには、今までの引き出し作りレベルの溝ではないですから、テーブルソーではダメです。

ホゾ組み程度には役に立ちますけどね。

ボール盤か、ルーターテーブルのようなものが必要かと思っているんですが、あまりにも木工を離れすぎたため、相談に乗ってもらえそうな友人が遠い・・・・。

今もネットで見つけられる人はちょっと話を聞いてみたいと思っているところです。

みなさん、お元気でしょうか(^^)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1298-78e75564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本