Entries

ランドセルと制服と

今年は災害があったせいなのか、みなさん年賀状を控えたようですね。「おめでとう」の類の言葉を避ける傾向もあったようです。
私も例年やりとりをしている人以外は出しませんでした。・・・何年も会ってない人ばかりなので、これぐらいは礼儀をとおしておきたかったということもあって。

さて、年があけて、初売りだとか福袋のならんだモールをぶらぶらショッピングをして歩いていると、いろんなものが目に付くものです。
この時期だともう雛人形
それに、ランドセルフォーマルスーツなんかです。

アカネちゃんも来年は用意することになるものだから、とランドセルを見たりしてたら、案の定「欲しい」と言い出しました。(一昨年から小学生になる気満々な子ですw)
しかも、ずっと赤のがいいと言っていたのに、紫のがいいと言っています。

今選んだって、1年ちょっと先の入学式の時までにはまた好みが変わると思うので、ぎりぎりになってから買おうと心に決めました(笑)

それから、

「あと、制服も」

???

どこの私学に行くつもりなんでしょうか。うちのお嬢様は(^^;

この近所には制服で通う小学校があるなんて聞いたことがありません。

まぁ、制服風のお洋服を好んで着てくれるのであれば、それはそれで親にとってはうれしいことなんですけどね。
当然手作りですけど。

今年は父がお年玉を送ってくれたので、アカネちゃんにとっては初めてのお金に大喜びしていました。
今年は子供のお年玉専用の貯金通帳を作ることになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1304-b932257e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本