Entries

バームクーヘン

アカネちゃんの最近のマイブームは「バームクーヘン」のようです。

北海道は、わりと焼き菓子で有名な店が多く、どこもそこそこ名の通った有名店ばかりです。スーパーではホテルメイドのバームクーヘンが並ぶこともあるし、独立店舗の北菓楼なんかもバームクーヘンは有名です。

で、なんとなく焼いてるところを見せてあげたいなーなんて思ったんですが・・・。

どこのデパ地下で見たんだったっけ(..?

札幌の駅の地下にあったのは覚えてるものの、どこのデパートだったかまではまったく覚えていません。

工場見学で有名な白い恋人パークってバームクーヘン作ってるのかな? とか、柳月や北菓楼の工場はどうなんだろう? と調べてみたのですが、どこも遠かったり機械が置いてあるかどうかが不明なところばかりです。

札幌近郊に詳しい人はこっそり教えてください m(_ _)m

さて、アカネちゃんのピアノレッスンは、冬場はけっこうよい暇つぶしになっています。

2冊目の教本もそろそろ半分ぐらいまで来ているので、楽譜を読むコツを覚えて欲しいと思っているのですが、ようやくその念願が叶ってきましたf(^^;
ぱっと見たときの音符をようやく何か判るようになりました。(ただし、確率60%程度ですがw)

まぁ、それでも私にとっては十分楽をさせてもらえる状態なので、助かります。
最近では時計の読み方もだいぶ習得してきてるので、時間を見て行動をすることも覚えて欲しいなー、と思っています。

もうすぐ年長さんですから。

いろいろと成長する年になって欲しいと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

[C1456] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1310-5a74da37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本