Entries

駆け込み受注?

入園グッズのオーダーやら問い合わせが、この時期になってどっと入ってきてかなりハードな生活をしています。
おととい、スモック他入園グッズあれこれを頼んでくれた方の希望で、グラニーバックを作ったのですが、他からのオーダーやらリクエストが入ってきて、昨日はスモック3枚、今日は2枚仕上げました。

スモックなら2時間もかからないで作れるのでいいんですけど、生地選びや普段作らないもののオーダーとなると、どのパターンにしようか迷ったり、生地あわせに悩むことも多いのです。

入園グッズの手作りは、スモックさえクリアすれば、たいていのものは市販品で間に合うものなので、これだけ作るっていうのは楽なものです。お弁当袋や着替え袋のサイズを細かく指定する幼稚園(多分、ロッカーのサイズがあるんだと思います)もあるようですけれど、それぐらいは自分で作る人も多いみたいですし。

そんな生活をしているせいなのかどうかわかりませんが、子供の寝言で夜中に起こされることが多くなってます。

昨夜は娘に 顔面パンチ をくらいました(--;

起きざるをえません(T.T) 
時刻は午前2時。

普段から不眠傾向にあるものですから、すでにコーヒーは朝の1杯をのぞいてデカフェ生活をしているのですが、それも味に飽きてきて、チコリコーヒーを取り寄せました。

これは木工仲間のかんちゃんにマタニティのときにプレゼントされてすごく気に入ったもの。
でも、そこらへんには売ってないんです。

西区のどこだったかの店だったんですが、方向音痴の私が5年も前の記憶を頼りに行けるわけもなく(爆)ネットで取り寄せました。

ちょっと目先を変えて、キャラメルフレーバーなんかも混ぜて数本買いました。

これで寝言ぐらいでは目を覚まさないようになりたい・・・と思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1315-ba2c1071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本