Entries

ネットスーパーあれこれ

近所の人でないかぎり全然役に立つ話ではありませんが、家のエリアで宅配をしてくれるスーパーはイトーヨーカドーが便利です。・・・・というより、そこしかありませんでした(爆)

生協は届くのが頼んでから1週間もかかるし、どんなに頼んでも配送料金がかかるので、ヨーカドーが宅配を始めるまでは利用していたものの、今ではまったく利用しなくなりました。
都会ならばいざ知らず、ここは豪雪地帯の田舎町。子育て世帯にとっては少なからず、ネットスーパーはありがたい存在なのです。

チラシの商品が、そのまま買えるのが当たり前になっているお手軽さもあって、最近は週に1回は必ず行っているイオンのネットスーパーが、エリアに入らないものかと時折チェックしています。が、ずっとエリア外のまま・・・。あきらめモードだったのですが、なんと、全然思いもしない千歳の店舗がこの近所をカバーしていたことに最近気づきました。(その店舗のHPでないと、その案内すらないのはとても不便だと思いまます。ここは石狩ですからw)

これに気づいている人はまだそう多くないと思うんですよね。イトーヨーカドーのトラックは町内でもよく見かけますが、イオンのは見たことがありません。

地物の農産魚介類が手に入らない時期だと、やっぱり放射能検査をしているイオンのものは安心できます。とりあえず千円以上頼むと配送料が無料のキャンペーン中なので、今日の午後を指定して頼んでみました。
今後はイオンのネットスーパーも積極的に利用していきたいと思ってます。

さて、アカネちゃんの幼稚園の発表会のために、先日はブラウスなんかを作ったわけですが、なんと当日、風邪で休むことになりました(T.T)
高いフォーマル用のものを買わなかっただけよかったと思うことにします。

これはまぁ・・・・娘の制服好きな要求を満たすためのコスプレ用に作ったことになるんでしょうね。

そして、今回はただの風邪でしたが、インフルエンザにかからないよう、気をつけたいと思ってます。

TVで放送されて入手困難になってしまった明治のR-1ヨーグルトを年末ぐらいから毎日食べてたので、ちょっとは効果があるかなーと期待したいところです。当然予防接種も受けていますけど、効果があまりないとの評判ですから・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1317-1de0f096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本