Entries

おそろいのシャツチュニック

ブロックチェックのダブルガーゼがたくさんあったので、それを何にしようか迷っていて私のシャツチュニックを作りましたが、作り終わって尚、生地がもう一着分ぐらい残ってることに気づきました(--;

どれだけ買ったんだったか覚えてません。・・・たぶん、すごく安かったんだと思います。
(普段は生地の詳細をメモしておくんですが、記録なしでした)

で、アカネちゃんの分を作ることにしました。
ダブルガーゼのシャツチュニック

ブラウスっぽいものは、着るときにボタンが面倒かな~、なんて思ってあまり作らなかったのですが、最近制服を着たがるので、ブラウス系の練習になるかと思って作ることが多くなりました。

今までのような半日で完成できるようなこともなくなるわけですが、ちょっとずつでも洋裁の技能をレベルアップしたいのでがんばってます。
ちなみに、今製作中のものは真っ白のブロードで作っています。

ブラウス程度の襟ものはともかく、(たしか学生時代に部分縫いで襟作りだけはやっている)テーラーというか、ジャケットものはかなりレベルが高いと思うので、アカネちゃんの「制服」はまずは襟なしからやってみたいと思っています。

このブラウスも気に入って、「早く写真を撮って!」とせがまれました(^^;
で、撮影が終わったので今はよろこんで着ています。

こうでないと、作りがいがないですよね。お母さん、がんばるからねっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1323-8a12b13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本