Entries

春休み前の最後の服作り

先日手芸屋さんで見かけたちょっと気に入った生地で、またチュニックブラウスを作りました。

子供って、毎日でも同じ服を着たがるものです(--;
毎日チェックのダブルガーゼのを着たがるので、春先によさそうな生地でもう一枚作ってあげることにしました。
(グリーンのプリントはすけ感があるので夏向きだし、白は一応、フォーマル用です)
花柄のブラウス
この生地も300円ぐらいだったと思います。1mあれば子供のブラウスは作れるので、格安です。
この生地には紺のスカートを作って、裾に残った生地でパイピングを入れたいなーと思ってます。スカートをはくかどうかわかりませんけど(^^;

さて、次の月曜日が修了式で、幼稚園はもう春休みになります。

しばらく、洋裁はできないでしょう(--;

そして当分、子供の相手に追われます。

もう1月ぐらい観ていないテレビをつけるか、買い物に出るくらいしか暇つぶしになりそうなものがありません。

この春休みには私が数日留守にすることになってるので、せいぜい良い「おねえさん」で居てくれることを祈って・・・・最後のブラウス作りになりました。

当分の間、手元で出来る小物作りをしようと思います。

それと、先日買い物に行って良いものを見つけました。
IH対応の雪平なべ。 今はこんなものもあるんですね。さすがに文化鍋はなさそうですが。
これでカラメルソースを作れます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1327-3f0adb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本