Entries

新しいスーパーに行ってみた

昨日、たまたま知ったイオン系のザ・ビックというスーパーのオープンに、午後になってようやっと出かけました。
外は朝からみぞれだし、ちょっと出かける気分じゃなかったんですよね(^^;

でも、アカネちゃんはおでかけが大好きだし、 オープン=セール に期待する私以上に行く気満々でした(笑)

で、中身はどうだったかというと・・・。

さすがイオン系です。中玉でしっかりした巻きの愛知産のキャベツが97円(他では250円ぐらい)とか、たまねぎにんじんジャガイモが1つ9円、北海道産かいわれ大根が9円(50円ぐらい?)、熊本産プチトマト1パック97円(250円ぐらい)白滝やこんにゃくも37円(70円前後)、菓子パン37円(100円ぐらい)Mサイズ卵88円(100円ちょっと)など、対抗する相手(フードD?)がちょっとびっくりするような値段でセールをやっていました。
※価格はだいたいこんなだったと思います。正確じゃないかもしれません。

最近どこに行ってもあまり北海道や西日本の野菜が手に入らなくなってたので、思いがけず目の色を変える買い物をできて満足でした(^^)v

石狩は田舎なので、ショッピングモールのようなものがありません。
強いて言えば1箇所、イオンスーパーセンターがあるのですが、遠いのでそうそう行くことはありません。
こういう近場のスーパーが充実してくれるのはとっても便利で助かります。今度からはしごすることになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1329-a6a9d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本