Entries

アトピーに効果あり?

アカネちゃんのアトピーには、本当に大変な思いをしてきましたから、何か良いものがあると聞くと、すぐに試してきました。ハーバリストを自認しているので、ハーブも試しましたし、食品(タモギダケ)、サプリメント、専用の石鹸、漢方を扱う病院、ステロイド系を扱う小児科の専門医にもかかりました。
(高価な水を売る業者もいるようですけど、そういうのだけは試していません)
結果として、効果はどれも同じ。効果はありませんでした。

今年の初めごろ、地元の温泉の招待券が届いたことから無料ならばと行ってみたところ、その日はかゆがることもなく寝付き、翌日のアトピーのひどい箇所の炎症が治まってるように感じました。

でも、私は疑い深い性分(-v-)
そうそう信じません。

2回の無料の招待が終わったあとも、半額券があったのでその後も行ったあとは肌の調子が良いので、何の成分が効いているのか調べてみることにしました

石狩の温泉自体は海水ミネラルなのだそうで、それならイメージするのはにがりです。
で、にがりを自宅のお風呂に入れられないかと思ったのですが、なかなか(ブームが去ったせいか?)良さそうなものがありません。
で、入浴剤として出ていないかと思って調べてみたところこんなものがありました。
少量のお試しもあるようですが、これなら1月使えます。

ためしに使ってみるつもりでいたのですが、1月使ってみて、肌の状態がほぼ健常児並みにきれいになったのを見て、さすがに驚きました。
夏に半そでを着てももう大丈夫

こんなもので改善するなんてちょっと意外でした。

それでもやっぱり疑い深い性分なので、次を続ける前にもう一度普通の(にがりなしの)お風呂に入るのをやってみようと思ってます。

海沿いの暖かい地方なら、「海で遊んでおいで」で済むんですけどねー(^^;

ちなみに、アトピーの「○○が効く」というのは個人差があると思います。さほど高価でもないから、試してみようと思った方だけお試しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1335-91d3a88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本